春が来ました。

私の身体に春が来ました!
毎年3月中旬は、背中左側のひどい寝違えで
身体が冬から春に対応していきます。

身体の目覚め方をすっからかんに忘れていて
"もしかして昨晩寝返りを打たなかった?"
と思っていましたが
カレンダーを見て、納得。

これから10日ほど、痛いんだよなぁ…。
初めて寝違えた年は、整形外科を受診しましたが
骨には異常がなく、筋肉のバランスが急に変わったとのこと。
以来、ストレッチをしながらやり過ごしています。

お灸を据えて、少し楽になりました。
今年の寝違えは、左腕まで響きます。
時間薬さん、よろしくお願いします。
[PR]
by bo-sun | 2013-03-14 10:45 | 健康
<< 何事も、ホドホドに。 本性現る? >>