人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横回転。

横回転。_c0252717_1936699.jpg

今朝、"今日も続きを編みたいなぁ…"
と、思いながら起き出したのですが。

子供から
"スキーをしたい!"

この冬は1度も泉ヶ岳のスキー場に行ってなかったので
急にスキーをしに行くことになりました。

お米を多めに炊いておいて、助かりました。
急いでおむすびを作って、ほうじ茶を水筒に入れて
出掛けました。

去年の冬は、レストハウスの修理を待っている状態で
自分達でお昼ご飯を持っていかないといけなかったのです。

スキー場に着いてみたら、レストハウスが出来ていて
持ち込みの飲食はおことわりに。
それでも、リフトから近い場所に車を停められたので
席を取ったり、食券の列で待つこともなく
スキーの途中で、車に戻って手袋を替えたりしながら
お昼ご飯を食べることが出来ました。

横回転。_c0252717_2073154.jpg

彼は雪国の出身で、小学校の体育の授業がスキーだった位なので
スキーには慣れていますが
私は、まだ10回もしたことがない位の初心者。
今日も派手に転びました。
右の膝に、アザが出来ています。

転んだ時は
空の水色、雪の白、水色、白、白、と
目に入ってくる色がコロコロ変わって
バッタン!
様子を見ていた彼によると、飛んでいたそうです。
頭を打っていないか、心配されました。
横回転だったので、それは大丈夫だったのですが
相当な速さで回ったみたいで、しばらく頭がフラフラしました。

スキーって、意外と下半身をとてもよく使うのですね。
帰って来たら、膝も腰も笑っていました。
そうして、下半身がほぐれた分
上半身の凝りが、とてもよく分かるようになりました。
今夜は、腕をよく回してから寝ることにします。

明日は、普段の運動不足がたたって、下半身が筋肉痛になっていそうです(苦笑)
by bo-sun | 2013-03-03 20:12 | お出かけ
<< 揃いました。 2段編んで1段ほどいて。 >>