今日も電話でアレコレ。

今朝。
NTTさんに、光回線にしても今までの電話番号を使えるように手数料を支払ったのに
IP電話番号しか使えないのは、おかしいよなぁ・・・と思いながら
家の電話機の設定を変えました。


動物病院からの帰宅後。
プロバイダさんから、サービス開始のお知らせのメールが届いていたので
契約の時に仕方なく結んだオプションサービスを
会員登録情報のサイトから、どんどん解除しました(笑)
とてもスッキリ。
出費がとても抑えられました。

ただ、1つ。これから使い続けるオプションサービスの1つで
外出先で使えて便利な上に、利用料はタダなので
利用開始の手続きをしようとしたら
説明が何だかオカシイのです。

2か所に書いてある説明文、矛盾しているような気がします。
サポートセンターに電話して解決しましたが
電話口の先の方も、私個人しか開けないページは見られないので
困ってらっしゃいました。
でも、もっと大切なことを教えてもらえたので、収穫がありました♪


電話番号については、別の窓口だとか。
大きな会社は、色々あるんですね。
改めて電話をしたら、先日機器が届いた時とは違う説明を受けました。
新しい仕組みが始まるときって、どうしても情報が混乱するのですね。

どうやら、前に電話で問い合わせた時に対応した方が
とても慎重な性格だったようで
もしもの時のことを強調なさったのを
私がいつものこととして、受け取ってしまったようなのです。


電話を切ってからさっき改めて確認してみたら
無事に前から使っていた電話番号につながりました。


さらに、NTTさんにもお電話して
オプションサービスを解約したり、分からないところを聞いたり。


それぞれのお電話で、30分以上お話しています。
普段昼間は話さないことが多いので
連日の長電話で喉をいためそうです(苦笑)


これで、大体のところは解決しました。
後は来週の月曜日辺りにもう1つ設定をすれば
今まで通りに使えそうです。


家の中の仕組みが変わるのって、どうしてもエネルギーが要りますね。
編物をしたいのに、そこまで手が回りません・・・。
自分の手が4本あっても、頭が1つだから、やっぱり出来ないのでしょうね。

今日は動物病院の帰り、元々の編み図に自分で記号を書き加えるために
コピーを少し多めにしてきたし、明日は出来るといいなぁ。
[PR]
by bo-sun | 2013-02-27 16:31 | その他家事
<< 2段編んで1段ほどいて。 がんばろうね。 >>