不幸中の幸い。

週末は、お休みをいただきました。
先週用事が色々重なって疲れが出てしまって
熱は出なかったものの、2日間、ひたすら寝させてもらいました。

昨日のお昼は、トマトソースパスタを10人分作って
それと果物で、お昼とお夕飯を食べて。
3人家族ですが、麺好きなので、通常の1人前では足りないのです。

家で作ると、10人分も700円位で作れるんですね。
外で食べると、一人前のお値段になりそうなのに。
これだから、中々外食の利用をしないんですよね(苦笑)


さて、休み明けで、疲れも大体取れて、また一週間の暮らしが始まったなぁ…と思ったところで
彼が追突事故に遭った、と連絡が入りました。
職場へ向かっている時、止まっていたところを、後ろからぶつけられたそうです。

幸い、今のところ、彼の体に怪我やむちうちのような症状はなく
車にもほとんど被害はないらしくて、警察の現場検証が終わったら職場へ行きました。

今のところ軽くて済んだのは、不幸中の幸い。
でも、むちうちは後で出る、という話もあるので
明日に整形外科を受診出来るように彼に話をし、仕事を休めるように調整してもらいました。

私の方は、車のディーラーさんや、整形外科に連絡を入れて
今夜から明日に向けての準備をしておきました。

明日は、製図を教えてもらえると思ったのですが。
家族の安全の方が先ですね。

あ〜。びっくりした。
頭に血がのぼって、火照ってしまったので、手浴をして
薫りのいいお線香を焚きました。
[PR]
by bo-sun | 2013-02-25 12:37 | 家族
<< 意外ととても動転。 毎日電話で闘い!? >>