人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車の中が、バージョンアップ。

今週、子供の野外活動があります。
宿泊ありで、怪我や急病の時は、保護者が迎えに行くことになっています。

ウチの子供が一緒に学校へ行き来しているご近所さんには使える車がないので
もしもの時に・・・と思って、声をかけておきました。

明野に居た時は、免許を持っていないご近所さんが
7.5キロ先の韮崎駅に行くとか
病院のお見舞いに組(町内会)の女衆の数人で行くとか
そういう時には、私が車を出していました。

だから、もしもの時には車を出すのは、私の中で抵抗はありません。

けれど、今回は、乗る人が怪我や急病。
しかも、野外活動の場所は、今月20台以上の車の巻き込まれるスリップ事故が起きた県道沿い。
緊急搬送先の医療機関は、3つ。
どこに搬送されるかは、その時にならないと分からなりません。

なので、車内にいつも入れているフリースのラグの他に、色々な物を揃えはじめました。
トランクに、予備のウィンドウウォッシャー液、車用雪払い、雪かき用スコップ
ボードに、ウエットティッシュ、ゴミ箱、嘔吐物専用の袋、窓拭き用の布。
ケータイ置き台(ケータイはナビとして使います)、シガーソケットからのケータイ充電器

あとは、連絡を受けた時に、酔い止めの薬も入ったファーストエイドキットを詰めばオシマイ。

一番遠くても、車で40分の場所に対して、ちょっと警戒しすぎですね(苦笑)
しかも、こういう準備をした時は、大抵何事も起きないんですよね。

でも、無駄使いはしてないと思う~。
by bo-sun | 2013-01-28 19:06 | その他家事
<< 本番環境中。 一月遅れのクリスマスプレゼント。 >>