人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ分けて頂きました。

幸せ分けて頂きました。_c0252717_18523588.jpg

やっと初詣に行ってきました。
あんまり雪がひどくなかったので、ゆっくり参拝出来ると思ったのです。

必勝祈願にお詣りする人が多いみたいです。
鎌倉の鶴ヶ岡八幡宮とか、甲府の武田神社みたいな神社だなぁ…。

本殿にお詣りしようとしたら、写真を撮って欲しいと頼まれました。
伺うと、来月ご結婚とか。
おめでとうございます。

"あいにくのお天気で…"と言っていましたが
"私はこの天気なら空いていて境内でゆっくりできるし、写真も撮りやすいから、敢えて今日を選びましたよ"
と言ったら、表情が益々明るくなりました。

幸せ感たっぷり。
おすそ分けを頂きました。

私はそれで十分、写真は撮らず。
ご朱印や御守りを頂いて、古い御守りをお返ししてきました。

神社の空気は清々しくて、体が軽くなったように感じました。
時々行くのも、いいかもしれません。
by bo-sun | 2013-01-22 18:52 | お出かけ
<< どんな切り口かな? 柚子茶の出来上がり。 >>