ファイル形式に右往左往。

相変わらず、TSUTAYAからマンガばっかり借りてます。
今まで知らなかった彼の好みを知ったりして、面白いです。

今も、彼の上に子供が乗っかって一緒に読んでいます。
でも、最近レンタル料が高くなって、切ない(涙)

マンガのレンタルから、アニメも見るようになったのに
週刊少年ジャンプに掲載中のトリコがあります。
元々、ONE PIECEの前に放送されているので
ちょっと興味はありましたけど。

トリコのエンディングの曲、いつも家事の時間に当たっているので
1回聞いただけでしたが、かなり強烈な面白さ。
"借りてレコーダーやケータイで聞くんだ~♪"と思って数か月。
今日やっと借りてきました。

サンバ de トリコ  by ヒャダイン
アップテンポで、早くて、真似できません(笑)
しかも、今のアニメのエンディング曲ではありません(苦笑)

わくわくしながらICレコーダー内のmicroSDにコピーしたら。
レコーダーがファイルを認識してくれません。
何で???と調べてみたら、元々の音楽のファイル形式がMP4。
ウチのレコーダーは、MP3までの対応なんだった~。

改めてMP3形式に変換して、やっとレコーダーで聞けました。
何度かファイル形式に苦しめられたことはあるけれど、久々だなぁ。

根雪ツルツルの怖~い道でも、しばらく明るい気分で運転出来そうです。
[PR]
by bo-sun | 2013-01-18 21:15 | その他趣味
<< ちょっとだけね~。 根雪の季節のびっくらこ。 >>