根雪の季節のびっくらこ。

寒波が次々とやってきて、根雪の季節がやってきました。
去年の冬よりも遅い気がするなぁ。
お陰で、スニーカーで過ごせる期間が長くて助かった~。

根雪の季節になると、気が付くの~。c0252717_20474339.jpg
色々なものが雪で隠れちゃう。
道路が雪でいつもより狭くなっちゃう。

狭くなったのは、道路だけではなかったのです。
帰宅して、駐車場に停めようとしたら、場所が分からない(焦)
番号が割り当てられているのですが、雪で消えてしまいました。
頼りはまず、カンと風景の記憶です(をい)
いやぁ、最後はちゃんと数えましたよ。端っこから。

道沿いの電光掲示板では、お昼の2時にマイナス2度。
街中よりも2度ほど寒いので、街中でも今日は寒かったことでしょう。
でもね、朝晴れていたのに、お昼に吹雪くって、どうよ。
ウチの猫が毛皮を干していたから、今日は大丈夫だと思っていたのに
やられました。

あちゃ~。ベランダに干した毛布に雪が積もってる~。
[PR]
by bo-sun | 2013-01-18 14:46 | 自然
<< ファイル形式に右往左往。 ピンク色に新調。 >>