切替のきっかけ。

私の知り合いが、初めて眼鏡をかけたら
オン・オフの切替のきっかけになりそうだと言っていました。

12歳の時から眼鏡をかけて
裸眼は0.1未満なので
子供が生まれた時は、オムツを替えるのに一々眼鏡をかけなくてはいけなくて
しんどかった〜。
位の印象。

私には、オン・オフの切替に眼鏡は使えない感じです。

切替のきっかけ、何だろうな〜。

と考えたら、着替えでした。
帰宅後、すぐに着替えます。
綿素材の、民族衣装みたいですけどね。


ところで、その知り合い。
度は入っていないけれど、PCなどのモニターから出る青色の光が
目に入るのを抑えるレンズを使っているそうです。

電機量販店にも、同じような度のない眼鏡が置いてありました。
かけてみて、ふと思い出したのが、夏のレジャー用に作った眼鏡。

目が日焼けするのを防ぐために、私の視力にあった度付きで
青色の光を抑えるように作ってあったのです。

これ、PC用に使えるじゃん。
ということで、今はレジャー以外にも快適に使っています。
[PR]
by bo-sun | 2013-01-04 12:52 | 健康
<< 【お勧めイベント】ドリプラ☆東北魂 あけましておめでとうございます。 >>