人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名刺。

最近、名刺をいただく機会が立て続けにありました。
運良く買って使っていないカード入れがあったので、それに入れています。

山梨で、整体師としての名刺はつくったんだけどなぁ。
今は仙台の暮らしに慣れるまで、お休みしています。
だから、主な肩書は専業主婦。

以前、社会学級のイベントで、お名刺をいただいたことがあるのですが
イベント中、ほとんどお話していない方から突然お名刺をいただいて、ありがとう、と受け取ったのですが。
イベント後、どんな方か知らないままの方に
特に用事もないのに、こちらから個人的に連絡するのも気が引けてしまったことがあるので
いただいたのに悪いなぁ…と思いながらも、ウチの奥深くにしまったまま。

そして、情報やイベントを発信をしない私が名刺を作る難しさを、感じたのでした。
プリンターを持たないこともあって、必要な時は、いつも持ち歩いているメモ用紙に連絡先を書いてお渡しすれば、済んでしまうのです。

手書きや消しゴムハンコで市販のメッセージカードを使って作ることも出来ますが、そこまでして作ってお渡しする機会もないし。

ということで、あとしばらくはのほほんと家仕事をやってます(笑)
by bo-sun | 2012-12-24 06:43 | 雑記
<< 親子で大騒ぎ。 引きこもりさんが珍しく。 >>