引きこもりさんが珍しく。

今日は、"ドリームプラン・プレゼンテーション(ドリプラ)☆東北魂"というイベントの
合同支援会に行ってきました。

行くか、行かないか、迷いました。
自分と家族の体調は、かなりギリギリ。特に彼の体調。

朝、お風呂掃除をしながら考えました。
行かないで後悔するのと、行って後悔するのと。
どちらの後悔が堪えるか。
でも、彼の後押しをもらって、行くことに決めました。
お夕飯の仕込みを済ませ、買い物も済ませ、大遅刻です。

でも、今日時点で出来上がっている内容を聞いても、心が動かされました。
行って良かった〜!
あと半月後の完成版が楽しみなプレゼンでした。

ドリプラ、どうやら地方で開催されるもの、発表者が子供だけのもの、全国規模で応募受付されるもの、果ては世界大会もあるようです。
そんなに種類があるなんて、今日初めて知りました。

今までは、来月の仙台発東北魂しか知らず、夢を語り、応援するイベント、という趣旨に共感を覚えて
主にネットで知り合いにお知らせしていたのです。

直に足を運んで、話を聞いてみるものですね。

今日は、ネットでお名前を拝見していた方に、実際にお会いして話が出来たのも、嬉しいことでした。
主にネットでやり取りしていますが、やはり顔を合わせて話をして初めて、"知り合う"のだと思っています。
ですから、今日は仙台の知り合いが沢山出来た日にもなりました。

今夜の夢は、きっと盛り沢山なことでしょう…。
[PR]
by bo-sun | 2012-12-16 22:21 | お出かけ
<< 名刺。 何とか無事。 >>