ご褒美お風呂。

c0252717_17415890.jpg

本日のお風呂。
茶風呂。

・重曹
・クエン酸
・外出用に今朝用意したけれど、結局飲み切れずに残った水出し緑茶
夜の睡眠に響かないように、夕方以降はカフェインを摂らないようにしています。
ビタミンCって、肌からとれるのかなぁ?

家事を超特急で終らせて朝9時に家を出て
道路マップを持って出るのを忘れて、初めての道を勘で走り
(教わった道よりもショートカット出来ましたが、もうやりたくない…)
昨晩考えていた予定よりも多くのことをして。

外出先で久々に気を遣ったので、まずはお風呂に入って一息ついてから、お夕飯の用意をします。
とはいえ、朝の家事のお陰で、あとはお味噌汁の味噌を溶いて、シシャモを焼くだけ。

朝の家事は。
・家族の朝御飯の用意
・彼のお弁当作り
・今日の洗濯と明日用に残り湯を洗濯機に入れて洗濯石鹸を溶かす
(石鹸はしっかり溶かしてよく泡立てて使うと、汚れがよく落ちます。
合成洗剤よりも手間はかかりますが、洗い上がった物は、肌により合っているようです。)
・家の掃除(お風呂、洗面所、トイレは拭き掃除、フローリングと畳はホウキ、カーペットは掃除機)
・猫トイレ掃除
・お夕飯の仕込みと常備菜作り
(今日はゼンマイの煮物の甘味つけ。後でお醤油を加えます)
・非常用の水溜めとガス栓締め

いつも外出した次の日は休みますが、明日は別格だと思うなぁ。
かなり元気になって、前よりは出掛けられるようになったけれど、毎回疲れが次の日まで残ります。
きっとお布団とお友達〜。

本当に、核家族かつ常勤で働いている親御さんを尊敬します。
[PR]
by bo-sun | 2012-11-20 17:41 | 健康
<< キケンな街中。 師走前ですが。 >>