予定っちゃ予定(苦笑)

社会学級から今日の活動でお誘いをいただいて
"恐らく予定が入ると思うので、不参加で"
とお返事したのですが。

昨日参加した会の疲れが残っていて、今日は疲れを取る日。
昨晩は9時に寝たけれど、今朝9時近くまで迷ったけれど、体が大事〜。

綾小路きみまろさんの漫談
"バスツアー 1日行って 3日寝込む"
実感として、笑えます。
まだ3日も寝込まなくて済みますが。
なので、寝込みはしないけれど、休む、という予定をこなします。

最近、毎晩家族からはお灸を据えて欲しいというリクエストがあるので
夜にツボセンサーがしっかり作動するように、体調を整えたいし。
昨晩は最低限のツボ…も鈍って、反射野が限界だったなぁ。

これから毎日リクエストに応えて実地でツボを覚えていけたらいいなぁ。
それなら、先日買った本の、東洋医学の基礎部分も理解しておきたいんだけどなぁ。

でも、今日は寝る~。
[PR]
by bo-sun | 2012-11-15 12:45 | 健康
<< 編んではほどき、編んでは書き込み。 食文化圏は意外と広い? >>